こどもの英語上達ダイアリー

試行錯誤で子供たちの英語力を伸ばそうと日々研究中

次男(小2)が今取り組んでいること

今、次男8才が取り組んでいる英語関連

3人の中では1番気難しい子なので、まだ2年生だし数日やらなくてもまぁいっか
チリツモ。やらないよりかはまし精神でのんびり、ゆるゆる

長子と違って、末っ子は放置されがちです

①mikan(英語アプリ)英検4級を毎日100単語
②絵単4級 1日1ユニットリスニングと音読 数日で次ユニット
③ORT5 Kipper 1日1冊 音読 5日位で次の話に
④オンライン英会話 2週間に1回

Spelling Skills1が終わって、書く系がないなぁ
と思い、上の子達もやった中1文法プリント(くもん出版)を渡してみた。
でも案の定、代名詞とBe動詞以降が進まない

上二人にやらせた時は、毎回つきっきりで覚えさせたけど、末っ子はまぁいっか
今やってもどうせ忘れる

とりあえず、今年はこれで充分かな