こどもの英語上達ダイアリー

試行錯誤で子供たちの英語力を伸ばそうと日々研究中

隔週のオンラインは意味がない?

昨日は晩秋とは思えないほど暖かい1日で
このまま続けばいいのに
と思ったけれど、やはり冬は間近ですね

先日、久しぶりに次男のハッチにつきあいました
上二人とは違い、次男8才は完全に同じ先生を予約してます

彼の性格もあるけれど、月2回のレッスンだと自己紹介の時間がもったいなくて
いつも同じ先生です

上二人の余った分で予約しているので、トータルの回数でいうと7回目くらい?

まぁ、言葉が出てこない(-ω-;)

色や形、天気はどうにかなっても
しっかりセンテンス作って、文法に気を付けて
となると、とたんに混乱
もう進みません

みかねて横から答えを言って、次男がそれを繰り返しレッスン終了

本人、相当へこんでましたが
母もド反省の回でした

フロッピーを音読して、毎日ミカンやって、
今はそれでいいや
と思って放置してる次男ですが、
うーん。これに果たしてオンラインは必要なのか?

次男の分を長女にまわした方が良い?

それか、やるなら予習してからじゃないと意味ないよねぇ

始めた時は特に目標のなかった次男のオンライン
考える時がきているようです